素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ナツコイ

 ちょっと縁あって所謂ボーイズラブというものを読んでみました。この手のジャンルは中1の頃みんなで読んでたので、世間様ほどの抵抗もなかったです。
 これは作家の短編集で、表題作とその続編がキレイにまとまってる。表紙のデザインもいい。但し、なんといってもボーイズラブ。かなりリアルだったので、ビックリしました笑。でも不思議と気持ち悪さもなく、繊細なエロって感じで。ただ高校生にはとても見えない主人公、つまり絵的にはおもいっきりマニア絵なので全然そっちの世界を知らない人には薦めないです。
 しかしまぁ、こういうのを求める人が沢山いるというのが凄いよな。

ナツコイ (バンブー・コミックス REIJIN Selection)

ナツコイ (バンブー・コミックス REIJIN Selection)