素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


AUTUMN GATE

 最近のハマりモノ!

世界のKitchenから
 あのシリーズ。ピール漬けハチミツレモン、ディアボロジンジャーと傑作が続いたのですが以降不発で正直ガッカリしてたところ、先日発売された〔水出しミントジュレップソーダ〕が巻き返しました。これホントに大好き。蓋を空けて立ち上るミント感がたまらない。グレープフルーツのフレーバーもなかなかだし。何より見映えが大変涼しげで癒されます。これは今年夏の大ヒット。

ボンタンアメ
 駅の売店、つい買ってしまう。意外に好きだという人が多くて驚きました。食感も味も好きですが、あのパッケージが兎に角いいですね〜。

春を抱いていた
 BL漫画を読んでます。えぇ。きっかけは作家の盗用問題なのですが、読んでみたら面白い。勿体ないことを…。
 基本的にはディープにBLなので無理な人は無理。あと絵もかなり濃いめで最初は僕も無理でした。けど芸能界を舞台にしたドラマ自体は良質というか丁寧で、好感が持てます。最も引き込まれたのは「冬の蝉」。映画作品としても登場する大きな意味あるテーマですが、普通の時代モノとして十分読めます。
 いやしかし、惜しい作品だな。続きが読める日は来るのかな?