素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


新聞は読もうネ!

 樋口宗孝死去。マジっすか!?ホントびっくりしました。LOUDNESSがどうとかいうより、もう樋口宗孝自体がなんかヒーロー的だった。残念だなぁ。読売新聞を読んでいたら知ったことなので、殊更に驚いたわけですが。
 話変わって、今日の新聞に小中学生作文コンクールの受賞作品が掲載されていたのだけれど、読んでいて色々考えさせられた…とか言いたいところなのですが、実際には何も考えませんでした(笑)。何故かというと、やはり受賞するだけあるか、と言ってしまえばそれまでなんですが、どれも読み物としてきちんと完成されていました。小3の作文も、中3の作文も、思いをありのままに綴っているところがとても気持ち良く感じた。ただ小6のはちょっとこまっしゃくれてましたね。年齢的に仕方のないとは思うのですが。俺も昔はよく作文表彰されてたなー。


グラビテーション TV-tracks

グラビテーション TV-tracks

 グラビテーションってBLだったんだよね〜何も分からず見てたなぁ…最初はCDTVで「Spicy Marmalade」をチラッと聴いて即買いしたんです。「あぁ、KAIKANフレーズとか、今アニメ界でもバンドものが流行っているのか。いいことだ」などと思いながら。ちょうど中1の頃だから、本当に知らず知らず吸収したなと思います(何を)。
 で、このサントラ。実は多くのインストが坂本サトルのMIDNIGHT ROCK CITYに使われていて、はじめ番組でかかった時はなぜ!?と思いましたね。アレンジ自体はDAじゃないので全然浅倉サウンドって感じもなくて。キンヤとSeekerはどちらも番組内でBAD LUCKとNITTLE-GRASPERが歌うことになっていたので、いつも聴いていましたが、CDで聴くと意外なまでにTHE RAGE BEATが良かった。キンヤの曲でも1,2で好きだな。やっぱり番組ではニトルグラスパーというか佐久間竜一の魔力にやられてたんでしょうか(笑)。あー懐かしい。もっかいちゃんと観たいな。DVD探そうかな。