素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


flat/青桐ナツ

flat (1) (BLADE COMICS)flat 2 (BLADE COMICS)
 いやー、いいものを読んだ。素敵な漫画ですね。何も事件が起こらないのに、物語が楽しめる。不思議です。なんといってもあっくんがかわいい。手繋ごうとしてんのかわいかったな〜。子ども好きには中毒モノです。
 秋のおとうさん・おかあさんや鈴木・佐藤、虎太郎、長谷さん等、みんなそれぞれの役割が違っていて、不必要な脇役がひとりもいない点はただ拍手。唯一エキセントリックな存在(?)のじーさん教師が何気に好き。
 僕も平介ほどではないですが、子どもと話す時は常に気を遣います。てかねー今日ちょうど手繋いだばっかしなんですよいつも仲良くしてる子と!歯抜けーっていぢめてたんですけど(笑)おもむろに手を掴んで離そうとしない子ども特有の引力が、この漫画の持つ空気に似ている気がします。