読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


皇室の存在意義

時事

 今大変な問題になっている天皇陛下と周近平の会見。一言申し上げたいことがやはりあります。
 日本の皇室には、千年以上続いてきたことの意味っていうのが厳然としてあって、象徴という立場よりも重大な意義を孕んでいると思っています。こんなことを書くと「珈琲は右寄りだ」とか思われるかもしれませんけど、事はそういった視野とか立ち位置とかの問題ではありません。何より危険なのは無論ですが小沢という人物。鳩山首相もとんでもない人ですが、小沢の王様気取りっていうか独りの権力で日本を変えられると思っている節は大変危険です。ただのバカです(岡村先生風にお願いします)。