読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2009ヘビロテTOP10

  1. RUNNING TO HORIZON/小室哲哉
  2. 早くしてよ/久宝留理子
  3. YES/知念里奈
  4. Summer Rain/木村由姫
  5. We love the EARTH/TMN
  6. Believe,/貴水博之
  7. 君は魔術士?/シャ乱Q
  8. Wish Matrix/Iceman
  9. Be Myself/T-BOLAN
  10. いつも素顔の私でいたい/三枝夕夏 IN db

RUNNING TO HORIZONLove Train/We love the EARTHBe Myselfいつも素顔の私でいたい(初回限定盤)(DVD付)
 昨年とは違い、女性シンガーをよく聴いた年でした。幼い頃にこの曲好きだったな〜という理由から聞き始めた人が多かったです。知念やシャ乱Qなどはそういう新たな発見でした。DAやTKのシンセポップも完全に僕の一部です。嵐士の復活も外せません。10位の三枝、今年リリースした3枚のシングルは全て好きで「あーこういうの待ってた!!」って感じだっただけに残念な解散です。GIZAで唯一聴き続けていたのに…。
 ランキングを見て解ると思いますが、所謂着うた世代の曲は存じ上げません。