素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


君の声で 君のすべてで…/SURFACE


 どういうわけかサーフィスっていつでも聴いてる気がする。筋の通ったJ-POPは時を選びません。
 この曲、はじめて聴いた時は小学生ながら身体が震えました。カッコいい。特に最後のリフレインからピアノ伴奏になだれこむところは極上です。歌詞は弱い男なんだけどね。
 またカップリングの2曲が優れすぎです。「まいったな」はここでしか聴けませんがこれぞSURFACE!! なテンポ緩めのファンクチューン。どうもヘタレっぽい男が主役の歌詞と、小ネタ満載のファンキーなアレンジがSURFACEのオリジナリティだと思っています。