素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


麗蘭を知ってるかい?

 今年の「さんタク」やっと観れたんですが、なんとラストにCHABO登場。父も「よくテレビ出たな〜」と言っていましたが、去り際の台詞があまりにカッコよすぎてそっちにびっくりでした。ホント、よく出たなー。木村の歌もよかった。

FIELD OF VIEW III 〜NOW HERE NO WHERE〜/FIELD OF VIEW

FIELD OF VIEW III?NOW HERE NO WHERE?
 ビーイングCDの感想書くの久々だなぁ。
 これ、今のところFOVの最高傑作だと思う。好き嫌いとかではなく、アナログないいアルバムを作ったなと感心します。これから時が経つにつれてもっと評価されるんじゃないでしょうか。CDの装丁やPVといった販促面も優れてます。楽曲では特に新津作曲の2曲がスゴく好き。「終わらない恋 〜ひとつになれる〜」は、FOVでベスト10を選べと言われたら絶対入れます。「渇いた叫び」もシングルでは一番好きです。
 Beat reC移籍後初にしてこんなに自由度の高い音楽をやれたというのが、当時のビーイングミュージシャンがなかなかに充実していたことを示してますね。摩季ネエのMOTHER EARTHやDEENのThe DAYなんかもこの辺りだし。