素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


FIELD OF VIEW III 〜NOW HERE NO WHERE〜/FIELD OF VIEW

FIELD OF VIEW III?NOW HERE NO WHERE?
 ビーイングCDの感想書くの久々だなぁ。
 これ、今のところFOVの最高傑作だと思う。好き嫌いとかではなく、アナログないいアルバムを作ったなと感心します。これから時が経つにつれてもっと評価されるんじゃないでしょうか。CDの装丁やPVといった販促面も優れてます。楽曲では特に新津作曲の2曲がスゴく好き。「終わらない恋 〜ひとつになれる〜」は、FOVでベスト10を選べと言われたら絶対入れます。「渇いた叫び」もシングルでは一番好きです。
 Beat reC移籍後初にしてこんなに自由度の高い音楽をやれたというのが、当時のビーイングミュージシャンがなかなかに充実していたことを示してますね。摩季ネエのMOTHER EARTHやDEENのThe DAYなんかもこの辺りだし。