素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


からめ手で口説いて/日下孝秋

からめ手で口説いて 初回限定版 (ドラコミックス)からめ手で口説いて2 (ドラコミックス (No.149))
 少女漫画風の絵柄がなんとなく読みやすそうだったので買いました。しかし内容ほとんどないよー。これぞBLっていう話でした良くも悪くも。展開とかもなんか……古い?(笑) 中坊のころ教室の後ろでみんなで読んでたBLを思い出しました。今、どれだけ優れた漫画を日頃読めているのかを実感できて有難かったです。いやこれはこれで好きだけど!笑
 漫画だなーと思わせてくれる漫画って僕は評価します。刀根のような男自体が漫画の登場人物ですもんね。いや全員そうですけど……そういえばまたツンデレ受を読んでしまった。

 大筋がコメディなので表紙のイメージより読みやすいです。