素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


リリー・フランキー・ジェット・シティ

 職場の近くにすき家があるのでしばしば利用するのですが、改めて思ったのは牛丼業界はもう松屋の天下ですね。味もサービスも群を抜いています。すき家は安いのにその分も取れていない。特にカレーは酷い……あれならクイックガストの玉ねぎカレー食った方がいいですよ。埼玉県内の某店に中尾ミエそっくりのベテラン店員もいるしね(?)。

B.B.B.(Be Bad Boy)/小橋賢児


 眠っていたCD。先日コハケンの名を挙げたらすごいアクセス数で(笑)今でも人気あるんでしょうか。
 それはそうと、これは彼のデビュー曲でもあり、ご存知「赤僕」の主題歌でした。聴くとあのOP映像やCMスポットが浮かんできます。作詞を本人が手がけた点、以降のシングルの渇いた雰囲気が当時印象的で、特に父が絶賛していました。僕もあのAメロの詞がとても好きです。
 小橋のような立ち位置の役者って、今だと誰だろう?バラエティも出来て結構貴重な存在だったと思うのですが。