素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Negai feat. ミズノマリ/DEEN

Negai feat.ミズノマリ
 昨年暮れはやたら街中でこの曲を聴いた気がします。近年になってDEENはまた良曲が多くなってますよね。武道館ライヴも人が入るし、ビーイング出身でこれだけ音楽業界の第一線にいるのって彼らだけではないでしょうか(摩季姐さんもバラエティさえ出なければ……)。
 このコラボは以前和音でやったやつより良かったです。何故ならparis matchが好きでした!!懐かしいなー。そして曲がいい。泣きのメロディです。新譜情報にとみに疎い僕は、昼飯を食っていた店で池森の歌声を聴き「あれ、何かいいなこの曲と思ったらDEENじゃん」と気付いたのが出会いでした。本来音楽はそうあるべきだけどね。ふと耳にしたのが良かった、という。

 C/Wに過去のリメイクを収録するのもDEENではお馴染みですが、これがいつもなかなかいい。クラシックスのベスト盤でまとめて聴けます。