素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


今週のお題

 これ毎週あるんですか!?面白いなぁ。色んなことが出来るんですねー。
 僕は迷わず「ピアノ」。15年くらいしたらやりたいなぁと。ピアノ習ってた人に教えてもらって、そこそこ伴奏とか出来るんですけど、願わくはTKやDA……とまでいかなくても木村真也くらいにはなりたいな。あとはジャズ系のダンスです。

タイトロープ/夏目イサク

タイトロープ (ディアプラス・コミックス)
 あーもー読んじゃったよ。なんで100円なんだ!!
 八つ当たってみても面白いものは面白い。フリーパンチより良かったな。間延びさせずにサクサク読めるとこ好きですね。
 この人や紺野けい子さんなどを読んだことで、ボーイズラブのラブはセックスではないと解り、BLに対する姿勢がとても軽やかになりました。ここでBL漫画の感想を臆面もなく書いているのも、先入観よりBLって爽やかな漫画だなと感じていることが原動力になってます。
 この漫画なんかエロもさほどなく、ヤクザの跡取りとその幼馴染み、周りの人達と織り成す一波乱がメインです。フツーの漫画じゃないかなこれ。それにしても幼馴染モノはいい。お互いを友達とか恋人とかよりもっと大事な人にしているこの関係がなんともいえない。
 もうひとつこの人の漫画で好きなのは、作画面で余計な演出がされていないこと。集中線とかトーン多すぎるとムカついてくるので。その辺のライト加減もほどよい。
 とにかく、浮世離れした話なのに何故か幸せな気持ちになるこの漫画、オススメです!!
 今回は高らかに言いたい気分でした。