素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ガッカリスト駿

 近所の松屋から黒酢ドレッシングが消えてた……ショックです。

ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜/ZARD

ZARD BLEND?SUN&STONE
 ZARDは数枚を除き殆ど売ったのですが、ベスト盤も1枚くらい残そうと思ったらやはりこれでした。厳密にはベスト盤ではないけれど、シングルを集めただけでなく各アルバムの名曲をバランス良く配置している点や、MIX・マスタリングの秀逸さ、新録のGood-bye My Lonelinessなど、これは手放せない!と思えるファクタがビーイング作品にしては珍しく満載でして、もし今になってZARDを聴こうとしている人がいたら間違いなくこれを勧めます。
 けど本当にお世辞抜きの良曲を歌っていますね坂井泉水は。未だ惜しまれる存在です。