素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


想像で頭が宇宙人

ism

ism

  • アーティスト:PAMELAH
  • 発売日: 1999/09/29
  • メディア: CD
 このアルバム、リアルタイムでは聴く気になれませんでした。当時情報源だったJ-ROCK BEST30などを見ていて、水原由貴の声の出方が明らかに変わったことにはかなりショックを受け、小学生なりの好き嫌いでしっかり取捨選択したところも我ながら驚きですが、高3くらいに初めて聴いたらすごく良かった。アレンジも歌も全盛期には全く及ばないのに、どの曲を聴いてもPAMELAHだなぁと感じました。特に最初の3曲の流れは見事。頭の3曲で一気に引き込まれた1st〜3rdのあの空気が甦り、嬉しかったです。
 COROMOTIONとダーリンは別の意味で必聴です。こんな歌いいんでしょうか……。多分飼い犬の名前がコロなんですよね……ガムとポッキーの秘密の食べ方って何ですか!?(笑)とはいえこの素人じみたプライベートの漏れ方も水原由貴っぽいんですよね。やっぱ憎めない!!