素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ism/PAMELAH

ism
 このアルバム、リアルタイムでは聴く気になれませんでした。当時情報源だったJ-ROCK BEST30などを見ていて、水原由貴の声の出方が明らかに変わったことにはかなりショックを受け、小学生なりの好き嫌いでしっかり取捨選択したところも我ながら驚きですが、高3くらいに初めて聴いたらすごく良かった。アレンジも歌も全盛期には全く及ばないのに、どの曲を聴いてもPAMELAHだなぁと感じました。特に最初の3曲の流れは見事。頭の3曲で一気に引き込まれた1st〜3rdのあの空気が甦り、嬉しかったです。
 COROMOTIONとダーリンは別の意味で必聴です。こんな歌いいんでしょうか……。ガムとポッキーの秘密の食べ方って何ですか!?(笑)とはいえこの素人じみたプライベートの漏れ方も水原由貴っぽいんですよね。やっぱ憎めない!!