素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


凛 -RIN-!/原作:神奈木智 漫画:穂波ゆきね

凛! (キャラコミックス)凛! 3 (キャラコミックス)
 同じ漫画家を続けて紹介するのは初です。BLですがどんどん青春弓道モノにシフトしていきとても読後感は爽やかで、ひとりひとりのキャラも定番ながらイキイキしており、満足出来る漫画でした。最後の番外編が無理矢理BLちっくにまとめた感じでやや疑問符も浮かびましたが、運動部ならではの上下関係や合宿など丁寧に描かれる弓の世界で引き込んでくれたのでさして気になりません。*1
 登場人物が何よりいい。ウジウジの桂、見守る兄、不器用な攻・草もいいですが、賢く優しく飄々と桂を一途に思い続ける香一が僕は一番好きです。役回りかませ犬なんですけどかなり男らしいと思ったなぁ。
 穂波さんは原作付きじゃないと描かない漫画家らしいですね。最近は活動しているんだろうか。

*1:画像を載せませんでしたが2巻が一番面白かった。