素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ハンガーのような男

 やっと髪を切れました……!! もはや歓びです。
 誇張でなく美容院に行くのは好きです。有線の曲を聴くのも好きだし、散髪中の美容師さんとのとりとめのない会話(僕は大体同じ人に切ってもらいます)やシャンプー・ドライ時の気持ちよさったら他では絶対に味わえません。一瞬自分がものすごく裕福になったような恍惚さえ覚えるあの空気は特別ですね。しかも髪を切ると、それまで少し杜撰だった身なりの全てを小ギレイにしたくなる気分も湧いてきていいことづくしです。
 とはいえ今回は間を空けすぎました。出来れば6〜7週に1回は行きたいものです。今日は別人のようにバッサリ。ラクー。