素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


嵐のあと/日高ショーコ

嵐のあと (花音コミックス)
 「シグナル」のスピンオフですが、個人的にはこちらの方が面白かった。女性が違和感なく登場するBLはいいですね。しかも仕事の出来る女性……あBL好きの女性が見たらムッとする感想でしょうか…(笑)。
 日高ショーコの漫画って、恋だか愛だかよく解らないところがすごく好き。がっついていくBLとは違って、一緒になるまでの心の揺れを細かいところまで掬い取って描かれていて、それなのに説明不足ってくらいあっさり進んでいく話も好印象です。ワーキングをメインにした人間関係も自然で○。性悪(?)ゲイの美山がうーん、このままだとちょっとかわいそうかなと。