素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


CODE:BREAKER/上条明峰

C0DE:BREAKER(1) (講談社コミックス)C0DE:BREAKER(2) (講談社コミックス)
 この漫画は途中から読み始めてハマったのでずっと1〜2巻あたりを読みたいと思ってました。今となっては「捜シ者」とのバトル漫画ですが最初のテーマの方が面白いですね。ただ、悪人に会ったらすぐ燃やせばいいだけの都合のいい話になってしまうので、長く続いてるのは今の内容のおかげでしょうけど。未だにこの人の説明過多な台詞にはうんざりしますが、今回読み続けているのは設定の割に難解な話になっていないからだと思っています。
 学校生活での大神をもっと描いてほしいなぁ。同級生のバカ共が意外に楽しくて好きなんですけど。