素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


アイツの大本命 (3)/田中鈴木

アイツの大本命 3 (ビーボーイコミックス)
 相変わらず面白いなぁ。この漫画、絵のタッチや擬音の描かれ方など一昔前の少年漫画を読んでいるようで僕はものすごく安心します。また、キャラ造形が一級。見た目も性格も誰もかぶっていないところに素晴らしさがあります。女の子も頻繁に出るし(井上さんがかわいい)、クラスメイトは普通の子ばかりだし。
 それにしても吉田、激辛チョコで唇を腫らし、女の子(?)に告白されたことを思い出しては百面相になり…とにかくブっサイクなんですが、かわいい。佐藤のドSっぷりにも拍車がかかっています。これ思いもよらない長期連載になるんじゃないでしょうか。
 意味のないBLも多い中、BLが「女子向けのエロ漫画」ではないことを証明してくれる楽しい漫画です。続きは来年かな!!