素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


明日も他人/まさお三月

明日も他人 (ビーボーイコミックス)
 最近、何の情報もなしに店頭でパラパラ見て購入する漫画を増やしつつあります。決まった漫画家しか読まない態度を変えてみようと思って。
 今回の漫画は、100円コーナで物色した中でも画力がズバ抜けていたものです。内容も幼馴染モノで2話目くらいからぐんぐん引き込まれてゆきました。幼馴染って大体、同性を好きになったことへのコンプレックスがしっかり描かれているので好きです。BLというファンタジィの中にもリアリティが感じられるというか。
 受攻ともに鈍いのはなかなかやきもきさせてくれて楽しめました。かと思えば書き下ろしでいきなり裸エプロンが登場し爆笑。ぼやーっとした天然受は罪作りですね(笑)。