素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


その時ハートは盗まれた/原作:金丸マキ 漫画:穂波ゆきね

その時ハートは盗まれた (花音コミックス)
 読みたいなーと思ってたらすぐ発見できました。嬉しい。
 やっぱこの毒気ない絵は好きです。肝心の内容ですが、テーマ的には僕の苦手な傾向なのに何故面白いのか不思議でした。漫画って見せ方が重要ですよね。穂波さんはそこが優れている漫画家だと思います。
 表題作の奇抜な設定や、生徒会話(受攻がない……)も楽しめたんですが、最後の秘書×政治家の短編には感動してしまいました。全編に共通しているのは飄々とした性格の攻でしょうか。