素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


15年目の再開


 昨日、父が花束を持って帰って来たので何事かと思ったら、森友嵐士復活ライヴで観客に配られたそうです。そう、遂に戻ってきたんですね嵐士が!!
 T-BOLANを教えてくれたのは父でした。父曰く、「LOVE」のイントロが流れた時が一番「おぉーやべぇ!!(泣きそう)」と思ったそうですが、多分僕も実際に観に行っていたらもう「じれったい愛」で号泣していると思います。報告を聞いてるだけで泣きそうでしたもん。
 その中でも面白かった話。父の後列に男の集団がいたそうなのですが、1曲目が演奏されるとその内のひとりの一言。
「やばい俺。もう座ってる場合じゃねぇ!!!」→集団総立ち

 あと、女性の黄色い声援も変わらずあったそうですが、その中で
女性:「ダンナより好きー!」
嵐士:「(女性を指さして)それ面白い!!」

 父も言ってましたが、嵐士の歌は以前より上手くなったと思います。伸びやかっていうか、柔らかくなったなぁと。表情もすごく増えましたよね。
 秋には全国ツアー、アルバムも多分作るでしょう。嵐士がこんな姿を見せてくれるとは、10年前は想像もしませんでした。どうかこれからもカッコつけたシンガーであってほしいと思ったのでした。