素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


15年目の再開


 昨日、父が花束を持って帰って来たので何事かと思ったら、森友嵐士復活ライヴで観客に配られたそうです。そう、遂に戻ってきたんですね嵐士が!!
 T-BOLANを教えてくれたのは父でした。父曰く、「LOVE」のイントロが流れた時が一番「おぉーやべぇ!!(泣きそう)」と思ったそうですが、多分僕も実際に観に行っていたらもう「じれったい愛」で号泣していると思います。報告を聞いてるだけで泣きそうでしたもん。
 その中でも面白かった話。父の後列に男の集団がいたそうなのですが、1曲目が演奏されるとその内のひとりの一言。
「やばい俺。もう座ってる場合じゃねぇ!!!」→集団総立ち

 あと、女性の黄色い声援も変わらずあったそうですが、その中で
女性:「ダンナより好きー!」
嵐士:「(女性を指さして)それ面白い!!」

 父も言ってましたが、嵐士の歌は以前より上手くなったと思います。伸びやかっていうか、柔らかくなったなぁと。表情もすごく増えましたよね。
 秋には全国ツアー、アルバムも多分作るでしょう。嵐士がこんな姿を見せてくれるとは、10年前は想像もしませんでした。どうかこれからもカッコつけたシンガーであってほしいと思ったのでした。

LEGENDS/T-BOLAN

LEGENDS (2CD+DVD) (DVD付)
 高すぎて買ってませんが、DISC2の選曲は素晴らしい。人気投票か何か参考にしたんですかこれ?ってくらい。あふれでる感情、Only Lonely Crazy Heart、泥だらけのエピローグ、Dreamin'、鏡の中の嘘が微笑むよ、Teenage Blue等、マスタリングで聴きたかった曲ばかりです。いずれ入手します!!