素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


めでてぇ日にケチつけやがって!

 姪が家に来ていて、スヌーピーの映画のビデオを見ていたら、なんと「鳥人戦隊ジェットマン」の映像がありました。懐かしい!完全に世代です。しかもドラマが好きだった僕にとって竜・凱・香の恋愛模様は魅力的すぎました。いやー懐かしかった。

Hit Factory/小室哲哉

 やっぱTKはいい。Magicって小室楽曲でも五本指くらいの名曲じゃないですか!? セルフカバーではOmoide o Okizarinishite、Too Shy Shy Boy!、Kimono Beatが好きだな。小室さんのヴォーカルは聴き手を選ぶとは思うけど、ハマるとなかなか抜け出せません。『Digitalian is eating breakfast』はデジタルサウンドの追求から枠を出ていませんが、このアルバムはやっぱり完全にポップス寄りですね。BGMにも使えます。