素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ピアノは月に照らされて

 色々やりたかったんだけど爆睡してしまいました……くそぅ。明日こそはーって明日やろうはバカ野郎なんだよ!!まぁ、TMNを聴きつつお茶もできて、面白い漫画読めたからいいか……。
 これを読まなきゃBL漫画好きとは言えませんよ!! 以下。

どうしようもないけれど/夏目イサク

どうしようもないけれど (1) (ディアプラス・コミックス)どうしようもないけれど (2) (ディアプラス・コミックス)
 1巻を105円で見つけたと思ったら、次の日別の店で2巻も見つけてしまいました。こんなことあるんですね!ほくほく。
 そして中身は期待通りの胸キュンでした。『タイトロープ』収録の続編も本編とまとめて今回はじめて読みましたが、兎に角島野のツンデレぶりが笑ってしまうくらい良い!! 昔の恋人に嫉妬して、構ってもらえず焦れて、しかもツン台詞の切り返しを考えている妄想が面白い。こんなに典型的なツンデレを描ききれるのはこの人しかいないでしょう!
 一方の黒川はただのだらしないオヤジではなく、仕事にも島野に対しても信念がちゃんとあり、大人だなぁと思ったら、島野の見合いを覗きに行ったり、社長(島野父)にバレても「黙っててください!!」と言ってしまったりと、これまた夏目イサクらしい男のかわいさが溢れまくっています。
 冴子さんやまゆ、親父さん等の脇役もみな味があり、ワーキングもしっかり描かれていて、充実している漫画です。4コマやカバー下も全てが楽しかった。漫画好きが求めるものをおさえまくった、BL史に残る作品です。そりゃ人気も出ますよね。
 もういいよ。俺の負けだよイサクさんよ。
 一生ついていきます!!