素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


今週のお題

 マイ・ミュージックと言われて、好きなCDとかは頻繁に紹介していますので、テーマでもなければなかなか書けない事を書こうと思います。

 といえば合唱ですやはり!! 歌うこと自体大好きだったので、小・中と合唱コンクールはもう燃えまくっていました。まぁ、賞は一度も取れませんでしたけれど……。
 因みに今でも合唱曲のCDたまに聴いてます。松井孝夫(「自分らしく」)、橋本祥路(「カリブ夢の旅」)あたりがおすすめです!
 好きだとやっぱり熱くなってしまいますねー。けど、大人になっても「合唱コンクールやりたいなぁ」とか思ってる人って結構いると思うんですけどね。高校では合唱がなかったので、よく皆で生徒会に意見を出していました。