素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


同級生/中村明日美子

同級生 (EDGE COMIX)
 明日美子さんの代表作を今更読みました。いや、絶対面白いだろうと思ったのでもったいなくて読めずにいたんです。でやっぱり良かった……!! ときめきました。
 この方の絵や台詞って独特なだけに好みが分かれると思いますけれど、僕は大好きです。どうやって描いたらあぁいう線になるのだろう……。
 草壁と佐条の出逢いが合唱というのはマジでドツボでした。「萌ゆる若葉」って架空の楽曲なんですね。イメージアルバムには収録されているそうで、はじめてドラマCDなるものを聴いてみたいと思いました。
 多分、僕が何を書いても既に誰かが書いていると思うので、多くは語りません。ですが漫画好きなら必読の本だと思いました。BLというのは味付けで、ここには恋愛漫画の基礎の全てが詰め込まれている気がします。それをこの時代にBLでやってくれた明日美子さんはやっぱりスゴい。
 明日は続編を!!