素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


あなたのためならどこまでも/中村明日美子

あなたのためならどこまでも (花音コミックス)
 件の条例案に配慮してBLは外で読まないようにしてたんですが、明日美子さんなら平気かなと思ったら別の意味でダメでした。電車の中で笑った漫画は久しぶりです。兎に角高千穂がアホすぎる。いやぁやられたな。中村明日美子の漫画でここまでギャグオンリーなものは見たことなかったので、本当に新鮮だったし面白かったです。
 もうひとつ中編「のんのん」も良かった。理想的な高校生BLでした。男同士ってどうなんだ……??っていうこのカンジが自然で。「攻めの反対は?」「守り」「受けだろ!?」のやりとりには笑いましたねー。守りは即答できないなぁ……しまったBL脳が。
 誰もが続編を期待しそうですが、個人的にはこれで終わってほしいです。
 BL人生*1において中村明日美子という多面体に触れることは、それだけでひとつの歴史です。

*1:「BLと無関係な人間などいない」という新葉芹の言葉を信じて…笑