素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


今週のお題

 理想の住みか。幼いころから「もし、自分が一人暮らしをするならこんな家、こんな家具、こんなアイテムを揃えて……」などと、日曜日の折り込みチラシを見ながら考えるのが好きでした。そんな中で培ってきた理想をとりあえず思いつくままに挙げてみます。勿論基準は「もし、今一人暮らしをするならば」です。

  • 最寄り駅から徒歩10分以内。
    • 僕は車に乗る気がないのでこれは必須条件です。
  • 部屋は2つ以上。
  • 和室がある。
    • これも必須。
  • キッチンが玄関から離れている。
    • システムキッチンだったら最高です。
  • トイレと浴室が隔離している。
    • これは絶対に譲れない。つまり「風呂・トイレ付」が絶対。
  • 南向きの窓。
  • 窓を開けてすぐ柵、ではなく、バルコニーがちゃんとある。
  • 光ファイバーが建物に敷設されている。
  • ゴキブリが出ない。
  • 建物の階段に屋根がある。
  • ロフトベッド。
  • 近くに常緑樹がある。
  • コンビニが徒歩5分以内。

 まぁ、いろいろ欲を言えばきりがありませんが、一番の条件は隣人がいい人かどうかってことでしょうね。BL的展開はいりませんが(笑)僕は近所の人たちと挨拶とかしたいほうなので。