読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


浜ちゃんと!!

 何故かいま浜田雅功の歌が全般的にキテます。「春はまだか」「幸せであれ」はもともと大好きな歌なのですが、やっぱり小室さんとのH Jungle with tが最高です。当時実はあまり小室哲哉好きじゃなかったので単なるヒット曲としてしか聴けていませんでした。特に「FRIENDSHIP」はこの年になってはじめてマトモに聴いた程ですが、浜ちゃんも小室さんもイカしてますね。しかも歌詞がまたいいんだ。“未来を担うかけらでも 男としたら狙ってる”“時代が必ず正しいとは限らないから”。
 そして(自分的)空前のブームを巻き起こしているのが日影の忍者勝彦!毎日歌ってます(笑)。映像も観たんですが、浜ちゃんがB.B.クイーンズの坪倉嬢に見えてしょうがない。