素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


浜ちゃんと!!

 何故かいま浜田雅功の歌が全般的にキテます。「春はまだか」「幸せであれ」はもともと大好きな歌なのですが、やっぱり小室さんとのH Jungle with tが最高です。当時実はあまり小室哲哉好きじゃなかったので単なるヒット曲としてしか聴けていませんでした。特に「FRIENDSHIP」はこの年になってはじめてマトモに聴いた程ですが、浜ちゃんも小室さんもイカしてますね。しかも歌詞がまたいいんだ。“未来を担うかけらでも 男としたら狙ってる”“時代が必ず正しいとは限らないから”。
 そして(自分的)空前のブームを巻き起こしているのが日影の忍者勝彦!毎日歌ってます(笑)。映像も観たんですが、浜ちゃんがB.B.クイーンズの坪倉嬢に見えてしょうがない。