素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


続・非実在青少年規制問題

 大阪府有害図書指定問題ですが、なぜあんなにBLだけを槍玉にあげるような展開になるのだろう……? それにBLを読むのが女性だけという言われ方も腹が立つ。ドラ・麗人・ピアスあたりはまだ解りますが、キャラ・ダリアってかなりエロ薄めのイメージだったんですけれど……。
 ドラ(雑誌)の過剰修正がかなり波紋を呼んでいるようですが、情報を目にした今、あまりのショックで現物を見る勇気がないです。きっと手にしたところでただ憤るだけでしょうし。
 東京都議会に以前出した意見文は漫画全般に対する考えでしたが、今度はBLに焦点を絞ってごく短い意見を出そうと思います。
 先日の週刊モーニングにも、この問題に断固反対との姿勢を明確にした広告が掲載されました。BLだけの問題ではないです。さすがにボ、ボクも今、なにかしなければ!!(稲葉浩志)