素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


図書委員の恋/恋煩シビト

図書委員の恋 (POE BACKS Babyコミックス)
 最近はこの手の絵も挑戦しています。いや、しかし漫画としては非常に楽しめました。「男が好きなんじゃない、お前だから好きなんだ!!」みたいなBLも多い中で、男を好きだと言い切ったり、自分はゲイなのか悩んで2丁目に行ってみたり、男同士とか気持ち悪いとしっかり脇役の女の子に言わせたりするところがまず好きでした。ファンタジィとしてのBLも勿論好きですけれど、限りなく現実味を帯びたBLは人間関係の繊細さを感じ、肌に合います。絵も真面目に読んだら意外に親しみやすく、クセはあるもののしっかりしていました。ヤン×メガ(わざと書きました笑)の話が薄めながら良かったな。
 調べたら表題作の二人はシリーズ化しているんですね。続き絶対読もう。