素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


君のRESISTANCE

 坂本サトルの結婚、驚きました。再婚ですよね正確には。子ども達には会えてるみたいだけど……。
 まぁ、嫁さんとの出逢いがあの傑作『1:25PM』を生み出した訳ですから、とりあえずご結婚おめでとうございます。
 
 それから、SURFACEの解散ライヴが終わっていたことに今日気付きました。時間経つの早すぎないか??
 解散ライヴのセットリストはまぁ、こんなもんかといった風でした。愛の領収証聴きたかったな。でもその、椎名は本当に永谷の作る音楽とギターが好きなんですね。解散に踏み切ったのは大人だと思います。
 改めて、沢山の名曲はずっと聴き続けていきます。SURFACEを知れてよかった!!

その気にさせないで/天禅桃子

その気にさせないで (ドラコミックス)
 この人、絵も話も上手くなってるんだなぁ。さすがに稚拙さを感じましたが、受の純粋さは天禅流というか不変のようですね。あとがきとか折り返しがいつも通りさらっと楽しめました。

No.99:人間玩具/池玲文

No.99:人間玩具 (スーパービーボーイコミックス)
 不細工特集の読切が面白くて新刊を買ってみましたが、表題作が本当に苦手です……。絵柄も正直緻密すぎて苦手なのですが、真面目に読むと「黄金島」や「花降る地下街」の世界観はBLを超越してしっかり成立しているし、「幻想黒子」は説明不足ですが単純なコメディだし楽しめました。尿道責めなどBL上級者じゃないと読めないものもあるのでご注意を。

若旦那にご用心/千葉リョウコ

若旦那にご用心 (mellow mellow COMICS)
 とりあえず絵が親しみやすくて、さらっと読めました。題名と粗筋でちょっとSっぽい攻なのかなと思ったら、こっぱずかしいくらいの純愛でBLならではのノリでした。男が好きなわけじゃないのに「好みのタイプだった」とか有り得ない……でもこれがBLファンタジィなのですよね。