素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


カウント0/柚摩サトル

カウント0 (GUSH COMICS)
 100円で見つけたら読んでみようとずっと思っていました。これはかなり良かったです!! 期待以上の漫画は久々でした。というのもこの漫画、決してアホエロコメディにならず、「嘘」を通した人との関わり方を真面目に描いています。人の嘘ついた数が数字になって見える、というこの突飛な設定が、エッチも含めて全てのエピソードを線で繋いでおり、全く無駄がないのです。
 いやホントにこれ、申し訳ないけどここまで面白いとは思っていなかったので、読後はとても嬉しかった。可愛い系の絵柄も、奇をてらっていないためにかえって読みやすく、登場人物もごちゃごちゃしていないし、正にBL史に残して良い作品ではないでしょうか。
 なんと近日、続刊が出るそうです!これは楽しみ!絶対読みます。