素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


カウント0/柚摩サトル

カウント0 (GUSH COMICS)
 100円で見つけたら読んでみようとずっと思っていました。これはかなり良かったです!! 期待以上の漫画は久々でした。というのもこの漫画、決してアホエロコメディにならず、「嘘」を通した人との関わり方を真面目に描いています。人の嘘ついた数が数字になって見える、というこの突飛な設定が、エッチも含めて全てのエピソードを線で繋いでおり、全く無駄がないのです。
 いやホントにこれ、申し訳ないけどここまで面白いとは思っていなかったので、読後はとても嬉しかった。可愛い系の絵柄も、奇をてらっていないためにかえって読みやすく、登場人物もごちゃごちゃしていないし、正にBL史に残して良い作品ではないでしょうか。
 なんと近日、続刊が出るそうです!これは楽しみ!絶対読みます。