
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


今週のお題

コラム

 今使っているケータイは5代目なのですが、実は初代・3代目はともに紛失いたしました…。
 昨年この日記を再開してから、実は殆どの記事をケータイで更新しています。特に漫画やCDのレビューは8割がたケータイに書きためているものを貼り付けています。
 初代の頃から見るとケータイも色んなことができるようになって本当に便利になったと思いますが、未だに使う気がしないものは着うたとゲームアプリ。着うたって一度も取ったことがないです。理由はダウンロードがどうしてもまだ好きになれないこと、一曲を切り売りするやり方に賛同できないこと、着信音に「うた」が要らないこと、です。
 僕はauWILLCOMを併用して使っているのですが、auは電話着信がコナンのメインテーマ、メール着信が#1090(Mステテーマ曲)WILLCOMは普通のコール音とピタゴラスイッチでして、つまりインストの着メロを登録しているわけです。これはここ数年殆ど変わっていません。
 世の中で問題視されているほどではないにせよ、今ケータイがいきなりなくなったらすごく困る生活環境にいるという自覚はあります。