素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


δなのに夢のよう

 朝シャワーの後に半裸で眠りこけてしまったのが祟ったのか久々に鼻がイカレてまして、鼻水が水のように(妙な表現ですが…)だらだら落花流水な感じで接客にはtoo badな一日でありました。喋りたくないのに顔を上げなければいけないのはさながら生き地獄です。デスクワークなら鼻栓も出来るのに……。

Pure/PAMELAH

Pure
 好きなアルバムは何度聴いても飽きませんが、このAlなどはその最たるものです。当時何回聴いたか判らないくらい聴きました。今聴いても楽曲の持つ魅力が全く薄れていないのが凄いです。特に「BABY BABY」〜「あなたが離れない」までの流れは完璧。中盤のバラードセクションからラストまで駆け上がっていくような構成にも、PAMELAHの充実度が窺えます。ラスト「純情」はBメロが兎に角イカす。未だにゾクゾクします。ナンバ1は「忘却の彼方」。PAMELAH全曲中でも一番好きな歌です。当時NO.や音楽情報誌では、水原由貴が男子目線で詞を書いたと話題になっていましたね。