素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


MAGIC/B'z

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
 発売から8ヶ月、漸く聴けました!!! 稲葉ソロが出る前には聴こうと思って+予想より給料日前の金に余裕があったので…それにしても空きすぎですね。
 まず初回盤のDVDで制作風景やSHOWCASE(これよかった)サマソニの映像に触れたおかげで完全にB'z熱が戻り、聴いたら素直にカッコいいアルバムでした。さすがにACTIONほどの衝撃はなかったものの「DIVE」「Time Flies」のノリはライヴ映えするし「long time no see」は洋モノっぽいし「TINY DROPS」は最後に向かうに連れて切なくなる。僕はラストの2曲が特に好きでした。「Freedom Train」のギャングシャウトが「JAP THE RIPPER」のようでメロ進行もひと昔前のB'zの雰囲気を感じました。増田さんが参加したりしてるからかなぁ。
 まだ2回しか聴いてないので細かく書けませんが、最近はそれが感想だよなと思うことにしています。