素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


このひと時に燃え尽きる

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:B'z
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD
 発売から8ヶ月、漸く聴けました!!! 稲葉ソロが出る前には聴こうと思って+予想より給料日前の金に余裕があったので…それにしても空きすぎですね。
 まず初回盤のDVDで制作風景やSHOWCASE(これよかった)サマソニの映像に触れたおかげで完全にB'z熱が戻り、聴いたら素直にカッコいいアルバムでした。さすがにACTIONほどの衝撃はなかったものの「DIVE」「Time Flies」のノリはライヴ映えするし「long time no see」は洋モノっぽいし「TINY DROPS」は最後に向かうに連れて切なくなる。僕はラストの2曲が特に好きでした。「Freedom Train」のギャングシャウトが「JAP THE RIPPER」のようでメロ進行もひと昔前のB'zの雰囲気を感じました。増田さんが参加したりしてるからかなぁ。
 まだ2回しか聴いてないので細かく書けませんが、最近はそれが感想だよなと思うことにしています。