素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


No.99:生演観客

 数年はライヴに行くことない僕の人生(??)。昨日机の上を整理していたら、8才から20才までに行った99本のライヴリストが出てきました。こういうのマメに作るのが好きだったんですよね……。それはそうと、折角なのでその中から特に印象的な10本を挙げてみました。

  • JIGGER'S SON TOUR '96“あなたも味方”(1996.5.5@新宿日清POWER STATION

→とにかく全てが焼き付いてるなぁ…。パワステは10回くらい行ったけど今でも大好きなライヴハウスです。

→サトルライヴで僕が一番はしゃげたのはこれでした。ファンクラブの会報にその時の報告メールが載ったなぁ。

→2000年のPleasureも良かったんですが、武道館の広さが凄く心地よかったので。

  • NOVEMBER TOUR(2003.11.18@大宮HEARTS)

→ここでORCAと、CUTTとの劇的な出会い(?)を果たしました。悔しいのは曲目が解らないこと!!かっとがピアノ弾いてたことだけは覚えてるんだけど……。

→ヒット曲で喜ぶタイプの人間ではないと思っていましたが、「ら・ら・ら」歌えてすごーく嬉しかったです(笑)。「STOP MOTION」流れた時は鳥肌立ちました。

→女友達と行きました。稲葉とTMGで元は取れた。氣志團の時は暑さで死ぬかと思いました。

→これも男友達と行きました。他人とライヴに行くの嫌いなんですが、やっぱ思い出になるものですね。アジカンって何であんなに好きだったんだろう。

→行かなきゃ絶対後悔していましたね。もう二度と観れませんから……。最後の挨拶で町田が泣いちゃう時に「慎吾頑張れ!!」と叫んだのが僕です(笑)。

  • JIGGER'S SON LAST LIVE“決着”(2001.9.21@渋谷ON AIR EAST)

→多分これを超えるライヴは出てこないんじゃないかと。