素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


7月の読書メーターまとめ

 なんだか後半は大抵忙しくて読めません。でも先月はいい漫画をたくさん読んだなぁ。漫画は出会いの場所です。
7月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:2193ページ

願い叶えたまえ  (3)願い叶えたまえ (3)
工藤がいなかったらこの二人くっついてないと思う。
読了日:07月27日 著者:西田 東
BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)
キャラ設定は突飛ですが、少人数部活の姿としてはリアリティがあります。これから楽しみ。
読了日:07月24日 著者:ヤマシタ トモコ
願い叶えたまえ  (2)願い叶えたまえ (2)
BLとは思えない表紙絵。あとがき楽しいなぁ。
読了日:07月22日 著者:西田 東
願い叶えたまえ  (1)願い叶えたまえ (1)
散りばめられたギャグがいい。独特の絵ですが、漫画の読ませ方に長けてると感じました。
読了日:07月22日 著者:西田 東
その唇をひらけ (花音コミックス)その唇をひらけ (花音コミックス)
読了日:07月22日 著者:三池 ろむこ
青春の病は (花音コミックス)青春の病は (花音コミックス)
読了日:07月22日 著者:西田 東
曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)
カッコいい子はカッコよく、かわいい子はかわいく描かれている。さすがです。信者だな…もう。
読了日:07月20日 著者:中村 明日美子
イエスタデイをうたって 5 (ヤングジャンプコミックス)イエスタデイをうたって 5 (ヤングジャンプコミックス)
リクオが少し揺れてきます。それにしても浪はいい男だな。
読了日:07月20日 著者:冬目 景
イエスタデイをうたって vol.4 (4)イエスタデイをうたって vol.4 (4)
芸術に触れる人たちの潔さがキラリと光っています。
読了日:07月20日 著者:冬目 景
イエスタデイをうたって 3 (ヤングジャンプ・コミックスBJ)イエスタデイをうたって 3 (ヤングジャンプ・コミックスBJ)
湊の役割を想像しながら読み進めたら思いきり当たってしまった。
読了日:07月20日 著者:冬目 景
イエスタデイをうたって 2 (ヤングジャンプ・コミックスBJ)イエスタデイをうたって 2 (ヤングジャンプ・コミックスBJ)
読了日:07月20日 著者:冬目 景
息子がお世話になってます! (ビーボーイコミックス)息子がお世話になってます! (ビーボーイコミックス)
ギャグも面白いしそれなりにいい話なのにこの表紙はあんまりです笑。真太郎かわいい!!
読了日:07月20日 著者:天城 れの
生徒会長に忠告 3 (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 3 (ディアプラスコミックス)
読了日:07月19日 著者:門地 かおり
ウツボラ(1) (F×COMICS)ウツボラ(1) (F×COMICS)
読了日:07月19日 著者:中村明日美子
社長と秘書、愛の証明 (ビーボーイコミックス)社長と秘書、愛の証明 (ビーボーイコミックス)
読了日:07月09日 著者:町屋 はとこ
ロータスイーター (ドラコミックス 204)ロータスイーター (ドラコミックス 204)
読了日:07月08日 著者:天禅桃子
カウント0 (GUSH COMICS)カウント0 (GUSH COMICS)
予想以上の面白さ!設定が一人歩きせず、キャラに活きていました。篠山はもっと嘘ついてると思う…。
読了日:07月07日 著者:柚摩 サトル
Harlem beat (10) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2315巻))Harlem beat (10) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2315巻))
武蔵丸の再登場!でも一番楽しいのはテスト話です。
読了日:07月06日 著者:西山 優里子
P.B.B. 3 (ビーボーイコミックス)P.B.B. 3 (ビーボーイコミックス)
読了日:07月06日 著者:鹿乃 しうこ
恋は思案のほか (Dariaコミックス)恋は思案のほか (Dariaコミックス)
読了日:07月06日 著者:館野 とお子
さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS)さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS)
思いの外、人情劇でした。時代物の定番に逃げないところがいいです。
読了日:07月05日 著者:オノ ナツメ
ここからどうする? (ディアプラスコミックス)ここからどうする? (ディアプラスコミックス)
読了日:07月05日 著者:三池 ろむこ
恋のまんなか (ミリオンコミックス 17 Hertz Series 52)恋のまんなか (ミリオンコミックス 17 Hertz Series 52)
中途半端な優しさを知らなかった二人だからこそ愛し合えたんだと思います。松原の告白すごく良かった。絵で選んでたら絶対に出会えない漫画でした。
読了日:07月02日 著者:松本 ミーコハウス
ダッシュ! (アクアコミックス) (オークラコミックス)ダッシュ! (アクアコミックス) (オークラコミックス)
読了日:07月02日 著者:夏目 イサク
DROPS(f×COMICS) (Fx COMICS)DROPS(f×COMICS) (Fx COMICS)
登場人物と同じように、こちらも一話ごとに年を重ね、感情が増えていくようでした。
読了日:07月01日 著者:阿仁谷 ユイジ

読書メーター