素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


指さえも/ダイスを転がせ/小沢健二


 いいですねーオザケン。小学生の頃、「アーティスト」としてはまさにプリンスでした。TOWER COUNTDOWN見始めてからはさらに顕著だったように思います。今ものすごい高額取引されてる後期の8cmCDも実は手元に(笑)。『大人になれば』の時期、急に音楽性を変えたので少しビビったのですが、曲のキラキラ感といいますか、繊細な部分は失われずに、小学生に衝撃的でもあるマニアックな音楽を植え付ける役目を果たして頂きました。「指さえも」はいいともで弾き語った時の方が良かったな。本当にリアルタイムでしたねぇ……。「back to back」は80年代の空気漂うトラックが最高。オザケンの曲でも特に好きです。