素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


インターチェンジエクスプレス

 よく「家語」と呼ばれるような、家族間だけの共通言語があると思います。我が家は特に顕著です。姉・兄との会話は殆ど何かしらのパロディでまかり通る部分がありまして、それが通用しない場面にいきなり放り出されるともうつまらなささえ感じます。

時空/CHERRYBLOSSOM

時空
 先日家族で「どこで音楽の情報を仕入れているか」の話になり、以前のようにTVや音楽誌を全くチェックしなくなった僕にとっては有線が大きいことに気付きました(勿論、誰の歌かは判りません)。それでふと、今年始め頃から春にかけてよく聴いた歌を思い出し、「さよならの空」に出会いました。とはいえ調べてみたらこのバンド自体は「春風LOVER SONG」で既に聴いており、合点のいく曲だなと。しっかりバンドしているし、アイドル感覚でもなく、ツインボーカルも無骨な印象というか、美麗なハモリとかではなく例えて言えばORCAみたいなやり方で、面白いなと思いました。解散してしまったんですねー。まぁ、歌は永遠ですから。「さよならの空」の他にも「告白…」などそれなりに聴ける曲もあり、なかなかでした。