素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


時空/CHERRYBLOSSOM

時空
 先日家族で「どこで音楽の情報を仕入れているか」の話になり、以前のようにTVや音楽誌を全くチェックしなくなった僕にとっては有線が大きいことに気付きました(勿論、誰の歌かは判りません)。それでふと、今年始め頃から春にかけてよく聴いた歌を思い出し、「さよならの空」に出会いました。とはいえ調べてみたらこのバンド自体は「春風LOVER SONG」で既に聴いており、合点のいく曲だなと。しっかりバンドしているし、アイドル感覚でもなく、ツインボーカルも無骨な印象というか、美麗なハモリとかではなく例えて言えばORCAみたいなやり方で、面白いなと思いました。解散してしまったんですねー。まぁ、歌は永遠ですから。「さよならの空」の他にも「告白…」などそれなりに聴ける曲もあり、なかなかでした。