素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


TV好きのメガネ

 ここ最近、感想を書く気が起きませんでしたが、これではいかんとこつこつ書きためております。紹介してないからといって別に面白くないわけじゃないし、素敵なものもあるんですがね。ということで、巷でも評判のいいBL2冊。

青空の澄んだ色は/天禅桃子

青空の澄んだ色は (ミリオンコミックス)
 いつも同じノリなのに何故か読まされてしまう天禅桃子。爽やかな漫画でした。小学生の無邪気さは罪です。欲を言えばバック宙もっとキレイに描いてくれ。アクロバットファンとして許せません。笑

シュガーミルク/蛇龍どくろ

シュガーミルク (マーブルコミックス)
 ページが足りない漫画だなと感じました。これはダメ出しではなくて、続きを読みたくなる話ばかりだったという意味。絵はこの頃の方が断然良かった。あとがきにもありますが、キャラクタへの底知れぬ愛情を感じます。最近Citronでやってるくそ長いタイトルの漫画チラっと見たんですが、落書きかと思いました。