素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ももんち/冬目景

ももんち (ビッグコミックススペシャル)
 雑誌掲載時に全て読みましたが、カラー原稿増えていますよね??兎に角カラーが再現されているとやはり嬉しいものです。そしてはじめから1冊にまとめる気で描いたというのが有難い。青年誌ではなかなかないです。物語も目新しいものは一切狙わず、美大を目指す若者の淡い恋愛ものでして、ついついにやけてしまいます。冬目さんの漫画は登場人物も多いですが、ひとりひとりが人情を感じさせてくれるので邪魔になりません。イエスタデイに出てきたキャラが桃寧の友人役で登場するとかオイシイとこもおさえてます。松本君は冬目作品の男キャラでは浪君の次くらいにいい男だと思いました。