素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


戦い済んで陽が暮れて

 職場で防災訓練があり早出しました。避難訓練って学校の頃と全く変わりませんね……ぺちゃくちゃといつまでも喋り続ける人々、相変わらずつまらぬ話をする消防員。何歳だお前らと思いました。

ギリギリな僕ら/新井サチ

ギリギリな僕ら (キャラコミックス)
 ひと昔前の少年漫画のような絵のクセが、家でパラパラ見た時に失敗かなと思ったんですが、めくるうちに丁寧さが掴めてきたので、読めると確信して真面目に読みました。そしたら面白かった。BLの楽しいところをしっかり詰め込んであるところがすごく良かったです。モブキャラのような人たちまでも含め、皆が味わいあるキャラとして登場していると感じました。PK勝負とかちょっと唐突だなぁと思いますが、そういうものを描きたいんだろうなというのは読んでいれば分かることなので、気にするだけ野暮ってもんです。
 幼なじみモノの表題作はとても好きですが、個人的には同時収録の年の差美容師CPの方も甲乙つけ難い程に良かったです。ツンデレ受に弱いな……。絵柄も終わる頃には可愛らしく見えまして、何より空気はかなり肌に合います。他の本も読んでみたいですね。