素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ギリギリな僕ら/新井サチ

ギリギリな僕ら (キャラコミックス)
 ひと昔前の少年漫画のような絵のクセが、家でパラパラ見た時に失敗かなと思ったんですが、めくるうちに丁寧さが掴めてきたので、読めると確信して真面目に読みました。そしたら面白かった。BLの楽しいところをしっかり詰め込んであるところがすごく良かったです。モブキャラのような人たちまでも含め、皆が味わいあるキャラとして登場していると感じました。PK勝負とかちょっと唐突だなぁと思いますが、そういうものを描きたいんだろうなというのは読んでいれば分かることなので、気にするだけ野暮ってもんです。
 幼なじみモノの表題作はとても好きですが、個人的には同時収録の年の差美容師CPの方も甲乙つけ難い程に良かったです。ツンデレ受に弱いな……。絵柄も終わる頃には可愛らしく見えまして、何より空気はかなり肌に合います。他の本も読んでみたいですね。