素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


行動力は絶大

 音楽ライタの角野恵津子さんが亡くなられたそう。残念です。ライタというか本当に音楽にこだわっている人で、今思うとクリエイタだったと思う。よくライタでは食えないとか言ってたけど(モスでバイトしてましたしね)、自分が好きなミュージシャンを何とかして人々に教えたいとの信念で何でもかんでもやってしまうそのインディペンデント精神は、かつての僕に同じ道を目指すことまで思わせたほどでした。EPO坂本サトルのイベントに行った時、「角野さん僕、音楽誌の記者になりたいんで握手してもらえますか」とお願いして「私出演者じゃないんだから」と言いつつ応えてくださったことを思い出しました。
 角野さんご苦労さま。