素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


エスピリト、ジェステフォーラ

 Dragon The Festivalばっかり歌ってました今週は。よって題名もマジックワード。意味は全く分かりません。

今週のお題

 まず年内には必ず部屋の模様替えをします。もうキャパシティオーバです。それから卒論のまとめ(まだやっていなかった…)。TM NETWORKの全アルバムを揃えることと、スーツをもう一着買うことですかね。行動としては沢山あるのですが、この日記に書くことではないのでこのくらいで。

どうしても触れたくない/ヨネダコウ

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
 どこでも評判がいい本。期待の上を行くほどではありませんが、本当に新人かと思うほど、誤魔化しがない。せつない話です。ゲイとノンケの境目というのはいろんな描かれ方がありますが、そういう性的嗜好による関係が先立ってしまうBLにあって、「相手の過去」が障壁となる展開は良かったです。内容も題材も全然違いますが『パフェちっく!』を思い出しました。書き下ろしとか見ると、漫画をどう読ませるかに長けている方だと感じます。以前何かで書きましたが、手書きセリフと決めゴマのバランスとか読みやすくて。1冊でまとまってる話はいいですねやっぱり。今後もこのくらいのサイズで描いてほしい。さながらテレビドラマのようでした。