読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


今週のお題

 この日記を再開したきっかけは以前書いたとおり、嵐士の復活が一つの要因なのですが、もうひとつ特に切実なのは、ここのメインでもあるCDや漫画の感想といった、仰々しい話題にはならない、共有できるネタでもない…というのをどこかに吐き出して留めておきたい、そんな思いです。同年代の男で80年代後半〜90年代前半の邦楽やBL漫画の楽しみを語り合える人などいませんしね……。
 最初にWEBで日記を始めたのは2003年です。これはミュージシャンのファンサイトのサブコンテンツとして作ったものでしたが、結局そんな大義名分はいつしか消えて、いつも見てくれる常連さんとの交流が深まっており、企画モノが全体の半分以上を占めていました。対外的なイメージがかなり強かったと思います(勿論今でも見れますが、自分の恥知らずな言動にうんざりするので滅多に見ません)。今なんかもうそんなアクティブじゃないですし(笑)、感想などもただの独白です。ただ多分に自分の年齢などもあって、恥ずかしくない言葉遣いなどを心がけたりはしていますが…ってテーマから外れてるな。