素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


幼年期の終わり

 実は今の仕事を辞めることになり、バイトを始めました。6時起きの8時出勤、朝が苦手な僕には全く不向きな時間ですが、不思議とやる気で満ち溢れています。店が狭いため、従業員が少ないこともかなり精神的安定をもたらしますが、なんといっても本屋で働けることがこんなに嬉しいなんて!!改めてやっぱ本好きだオレ!!と実感します。
 辞職の主な気持ちとしては、学校のこと(一応、学生)に手が回らない状況で社員待遇はやっぱり厳しいので。その間ずっと働かないのも金銭的・人間的にまずいので、せっかくだからずっとやりたくてやれなかったバイトをしよう!!と急に思い立ち、面接を受けたら一発合格でした。本屋って勤務体制とかかっちりしてるイメージだったんですが、駅ナカの店のためかなり融通ききそうで助かります。あとは自分自身中だるみを起こさぬよう、気を引き締めてやりたいです。
 今度こそ朝型人間になりたい。