素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


幼年期の終わり

 実は今の仕事を辞めることになり、バイトを始めました。6時起きの8時出勤、朝が苦手な僕には全く不向きな時間ですが、不思議とやる気で満ち溢れています。店が狭いため、従業員が少ないこともかなり精神的安定をもたらしますが、なんといっても本屋で働けることがこんなに嬉しいなんて!!改めてやっぱ本好きだオレ!!と実感します。
 辞職の主な気持ちとしては、学校のこと(一応、学生)に手が回らない状況で社員待遇はやっぱり厳しいので。その間ずっと働かないのも金銭的・人間的にまずいので、せっかくだからずっとやりたくてやれなかったバイトをしよう!!と急に思い立ち、面接を受けたら一発合格でした。本屋って勤務体制とかかっちりしてるイメージだったんですが、駅ナカの店のためかなり融通ききそうで助かります。あとは自分自身中だるみを起こさぬよう、気を引き締めてやりたいです。
 今度こそ朝型人間になりたい。