素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


電車アラカルト

 みすず学苑の広告を見る度に、カオスという言葉が浮かびます。どういう発想であんな内容になったのだろう。何故プリンなんだろう。
 あとPSPを早打ちする奴うるさい。ゲームってあれ公害でしょ。いい年してやってんのも見てるこちらが恥ずかしい。

CHILDHOOD'S END/TM NETWORK

CHILDHOOD'S END
 ちょっとおとなしめなTMです。このアルバムを好きな人はきっと皆「永遠のパスポート」「8月の長い夜」「TIME」の流れが好きでしょう。本当にこの3曲は初期のミディアムチューンでも群を抜いています。音の作りがすごくいい。まとまっているというか、でしゃばった音がなく、ウツのVOCALを真面目に聴きたい時はまさにこれだと思います。期待していた「DRAGON THE FESTIVAL」はかなり物足りない……。デモ音源か何かを聴いた気分になりました。ライヴ版がこの曲の完成形だと実感します。
 ひとつ外せないことが。小室のライナーノートが各曲とともに掲載されているんですがこれがいい。当時から電波風な物言いだったんだなこの人は(笑)。