素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ほわいとさーふすたいるふぁいぶ

 光陰矢の如しを20代前半で使いまくるとは思わなかった。

スレイヤーズMEGUMIX/林原めぐみ

スレイヤーズ MEGUMIX
 買ってしまいました。いやだって初回限定盤がAmazonとかヤフオクより安く見つかったら買っちゃいますよ……。
 でも数えたら15曲は初めて聴く曲でしたし、シリーズの紹介がしっかり掲載されたブックレットも満足でしたので、払った価値はありました。着ぐるみの回のラストでゼルがぶつぶつ呟いていた自問自答が名台詞として読めたのは嬉しいですね。「乙女の祈り」はCDだと恥ずかしくて聴けないんじゃないかと思ったらかなり聴きやすかったです。最近の音楽趣味が古いからかな…松田聖子とか聴いてるし。
 地味ですが「灼熱の恋」がお薦め。ラテン系は弱いです。シングル曲ではやっぱり「Give a reason」かなぁ。ただ元気なんじゃなくて、やりきれない切なさを乗り越えて元気になるような歌だと感じます。バラードアレンジも収録されているのですが意外にも良かったです。